今日は友人家族と『みかん狩り』に行きました。

山の斜面にあるみかん農場。

「宝探し」と称して、みかん型のプレートを探すと
記念品をもらえるとのことで、みんな必死(笑)

昨日の雨でぬかるんだ斜面を、サバイバル!

前半私が抱っこ紐で抱っこしていた娘は、みかんの
木の露で濡れる濡れる。

でもそんな状態でも爆睡するところが、第三子の
強いところ(笑)

       

※小さく、子ども達がいます。

どんな巨大迷路よりも隠れんぼができちゃう山
でした。

       


田舎ならではのプチ贅沢。

ちょっと足を伸ばせば、【新鮮な季節の果物や野菜】
をいつも食べることができます。

みかん、いちご、ぶどう、桃、りんご。

美味しい果物は、幸せな気持ちになります。

家族や友人からも、旬のモノの差し入れをよく
いただきます。

お子ちゃま達よ、新鮮な季節の果物、野菜をたくさん
食べて、すくすく大きくてなぁ~れぇ~!

P.S. 2時間探索しましたが、宝探しプレートは見つか
りませんでした。
私は山の斜面を滑り落ち、右手にがっつり切り傷&
擦り傷ができました(苦笑)

P.S.2 みかん狩りの後は内浦漁港で『鯵』三昧!
子ども達はアジフライが2枚のってる定食を一人前
ずつ、完食!たくましくなりました!

※写真は私の食べた「満腹定食」。

       

新しい調理家電(ノンフライヤー)、大活躍!!

40歳の誓い。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)