引っ越してきてから、そろそろ1年が経とうとしております。

引っ越してきた当初は、生後7ヶ月&2歳6ヶ月だった子どもたち。
引っ越してきた日からずっと、キッチンには『ベビーゲート』を付けておりました。

(※ってか、賃貸の頃から、通算3年は付けていたなぁ・・・

 
ベビーゲート  こんな感じにしっかり子ども達の侵入を阻止 (※過去の画像)

なんですが、そろそろ言葉の意味を理解し始め、無茶な侵入を
することも少なくなった2人組み。

本日、晴れて『ゲート解放』となりました

 
ベビーゲート(後)  外してみたら、入口が、ひ、広いっ

今日の晩御飯を作っている時、お昼寝明けのぐずぐずテンションの息子君が
やすやすと侵入し、抱っこをねだりました(笑)

ですが、ま、抱っこしないと気が済まないご様子なので、抱っこしたまま
きんぴられんこんを炒めました(笑)

揚げ物とか、本当に危ない料理をしている時には、注意が必要ですが、
冷静に考えてみると、そんなに揚げ物作んないしなぁ・・・。
(※子どもたちが好んで食べないため)

揚げ物系料理は、料理中、子どもの面倒がみれる旦那さんのいる
休日限定商品にすればいっか

そんな感じで、ひろ~いキッチンの入り口をゲットです

あ、入居して1年経ってた♪(笑)

使い切りたいものたちランキング♪

comment iconコメント ( 4 )

こんにちわ
先日、うちはベビーゲート付けました・・・。
しばらくお世話にならないと・・・
突然出没したゲートにはるとはビックリ
っで最近は「あけろ~!!」とガタガタしてます
それにしても慣れるまで私自身も本当に邪魔!

名前: はるとのママ [Edit] 2011-02-21 17:13

こんにちは

ベビーゲートを外しただけで、こんなに違うなんて驚きです。
スッキリして、とても素敵です~。
こういうちょっとした変化でもテンションあがりますよね~♪
ランキングのクリック押しておきます。

名前: Sana [Edit] 2011-02-25 21:59

>はるとのママさん

うちも振り返るともう3年以上ベビーゲート付けっぱなしでしたよ…。
親も面倒くさいし、邪魔ですよね。
でも今後、「あってよかったもの」になると思います。
やっぱ、子ども達にちょろちょろされながら調理するって、気が抜けないんですよね。
後は、閉めておけば危険ないたずらもされないで済みますし、ちょっと目を離した隙やトイレに行く時とかにも閉まっていると一安心ですしねぇi-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-02-28 23:46

>Sanaさん

初コメント&応援クリック、ありがとうございますi-175

私も知りませんでした。
こんなにベビーゲートがインパクトのある存在だとは…i-202

まだ考えてもしょうがないけど、またいつの日か、ベビーゲートを付ける日が来るのかなぁ…。
ちょっとやだなぁ…(苦笑)

Sanaさんのブログにもお邪魔させていただきますねぇi-199


名前: ちび猿まま [Edit] 2011-03-05 02:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)