生後半年になる妹さん。
歩行器で家中ウロウロしております。

(※本来歩行器は、生後7ヶ月くらいから使用可…と
なっていますが、2ヶ月半で寝返り、5ヶ月でお座り
も完成したので、任意で使っています)

なので、当然キッチンにも入ってくる。

ニコニコ見上げてくる笑顔は可愛いのですが、
やっぱりキッチンは危険な場所で。

「そろそろベビーゲートを買わなきゃかもなぁ~」
と思っていた矢先、お姉ちゃんが、
「こうすれば入って来れないよ♪」と、
ずっと使っていなかった木のベンチを
えっちらおっちら運んできて…。

上2人が赤ちゃんの時にはベビーゲートを
使っていたので、「侵入を防ぐにはベビーゲート」と、凝り固まっていた私にはとても斬新なアイデアでした!

木のベンチ、今は歩行器の円周に合わせて、
両端に置いてありますが、ハイハイが始まったら
また置き方を変えたいと思います。

歩くようになったら…。

言葉も伝わるようになると思うので、
「プラス言い聞かせ」で対応できたらな…と思います♪




話が変わりますが、トップ写真。

キッチンの台や、水切り場所に洗って乾かし中の
食器がたくさん置いてあります。

撮影時にこれをしまわず、そのままにしておいた
理由は、「食器をしまう」が、息子のお仕事
(お手伝い)になっているからです♪

赤ちゃんグッズがリビングを占拠!

我が家のニュー家電♪(電動歯ブラシ)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)