『なにも特徴のない洗面所』

 洗面所2   洗面所  

平凡な洗面所・・・(苦笑)

マンション購入の際、棚の扉をオプションで付けることができたのですが、
付けませんでした。

なので、1つはカーテンを手作り(既成の布を2つ折りにして直線縫い&100円の突っ張り棒をしただけ
もう1つの棚は無印良品のカゴを入れ収納に。

あとは、なにもありません。

なにも物がない・・・ってのが特徴と言えば特徴(苦笑)

うちは汚れ物用のランドリーケースもありません。
(洗った後の洗濯物移動用のプラスチックかごはカーテンの棚の1番下に入れてありますが)

実家でもそうしていたのですが、直接洗濯機の中にポイです。
汚れのひどいものも洗面所で洗ってから直接洗濯機へポイです。
(洗濯機は洗面所の右横にあります)

洗剤などの買い置きもあまりありません。
以前はたくさん置いていたのですが、今は予備は1つと心に決めたので、
収納80%くらいで済んでおります
もっとちゃんといらない物を使いきって、収納50%を目指しておりますが、
先は長い・・・。

【余談】20時の子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまい、こんな時間に目が冴えまくりです・・・。

ゴミ捨て。

モデムの収納☆

comment iconコメント ( 4 )

うーん、考えさせられます☆

うちは、洗濯カゴ2個、洗濯洗剤のストックが8個(大型ホームセンターでまとめて幾らのを買っているので)シャンプー、ボディソープなどのストックが数個、お風呂用洗剤が数個…
とにかく洗剤関係のストックありすぎです。
妙な不安感から、常に在庫がないとダメなんです~

やっぱり、シンプルに暮らすには、「無くなったら買う。」って鉄則ですね!?
少し買い置きを控えてみます!

名前: はに [Edit] 2010-10-19 16:33

>はにさん

コメントありがとうございますi-178

ストック管理、私も「なくなると不安」派だったのです。
特に洗剤がなくなった時に必ずしも子どもを連れて買い物に出かけられるか…が、心配で。

でも決心してストックを置かないようになってから、買いに行けなかったことって1回もないです(笑)
なので、スットクなし生活順調ですi-178
ぜひぜひ試してみてくださいねぇ~i-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-10-19 23:47

こんばんは~☆

めっちゃ綺麗です!!
何も特徴ないなんて~~!!!
我が家のせまーーーい洗面所と比べたら…
ため息がでます…

広々としていて良いですね☆

ストック無し生活…
やりたい!!
どうしたら、できるのでしょうか…
思い切って、買わないのが一番なのでしょうか…
難しい~~!!

名前: coca [Edit] 2010-10-20 19:56

>cocaさん

広々としていますかねぇ??
洗面所にいるときはいつも子どもたちがまとわりついてくるので、狭い気がしていました(苦笑)
なので、脱衣籠とかを下に置かないようにしております。
ゴミ箱も息子君(1)に荒らされまくりなんで…i-202

ストック、本当に少なくなってきました(笑)
最初は洗剤とかゴロゴロ入ってましたから。
最近では箱テッシュすら小売で買って、買い置きは1個くらいしかない始末です。
でも慣れればなんの問題もないですよぉ~i-175

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-10-23 00:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)