7ヶ月になる娘が、離れていると怒るので、
いつも通りおんぶして家事をしていたら…。

娘さん、ガラス製のむぎ茶ポットに手を伸ばし、
掴もうとして、落下。

見事に木っ端微塵!!!

ハイハイをする赤ちゃんのいる家庭で一番
避けたい出来事。

『ガラスが木っ端微塵』が起きました…。

ルイボスティー混じりのガラスの破片の多さに、
呆然としましたが、娘を背負ったまま、拭いて、
掃除機かけて、また拭き掃除を黙々とやりました。

やっと処理が終わり、家事を再開した途端。

今度は卵パックを手で掴もうとし、また落下。

ほとんど割れました。

またまた呆然。

悲しくなりました。

…が、ここが3人目。

「ふ~~」と、ひとつ、呼吸を整え、お盆にパック
ごと置いて、さっさと冷蔵庫にしまいました。

ま、こんな日もあるさ…。

子ども達の大好きなでっかい卵焼きと、ホットケーキ
でも作りますよ。

3人目って、なにしても怒られなくて、お得な存在
ですね(笑)

「ぶぅぅ~ん…」って壊れました。

電気代がはね上がった原因はなんだろう?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)