リビングの掛け時計を買い変えました

なぜならば、結婚してから6年間ずっと使っていた掛け時計は・・・。

 
リビング時計  数字がひっくり返って、読みづらい・・・

4月からは上の子が幼稚園に入園。
朝とかは時間との戦いになるだろうし、ちゃんと時計の読み方も
ちょいちょい教えていかないと

そんなときに、この時計では、「6」も「9」も訳が分からないかなぁと
懸念しまして。

ここ3日くらい、旦那さんが残業・出張で不在なので、夜のプレイベートタイム(?)を
使い、インターネットであらゆる掛け時計をリサーチ

ポイントは3つ。
①数字が見やすく、1分ごとの目盛が付いていること。
②電波時計。
③ナチュラルな木製。

ネットでいろいろ調べた結果・・・やっぱり以前チラ見して心奪われた、
『カインズホーム(ホームセンター)の電波時計』に決定(ネット、関係ないしっ・笑)

本日、売り場で再確認して、「やはりいい」と感動してしまいました。

 
リビング時計2  このパフォーマンスで、2,980円はすごすぎるっ

私、実は、かなりのカインズホーム好き。
最近のカインズはかなりいいです。
テイストも無印良品っぽく、「アイボリーカラー」製品も充実。
なのに、値段は格安っ

ただ、唯一の難点は、値段とかの付いたシールがたまにすごく剥ぎにくいこと
シールはがしに1時間費やした・・・なんてことも。
無印製品は、シールの離脱感がケタ違いに抜群(日本語、変?)ですもんねぇ。

今日は、ずっと欲しかったものもまとめ買い。

 
カインズ  これだけ買って、8,500円

電波時計、オーブントースター(1,980円)、フライパン、バスマット2枚、
クイックルワイパー(柄)、スカーフ用ハンガー。

今回の買い物は、全て理由あり。
(理由のない買い物なんてあるのか? 私にはよくあります・・・

また機会を見て記事にしたいと思います

トースター導入♪

あ、入居して1年経ってた♪(笑)

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは♪

確かに前の時計は、数字がちょっと見づらいですね~。
我が家も子どもに読みやすい時計がいいな、なんて思いながら探してました。

カインズって意外とシンプルな商品も多くて、私もいいなって思うコトが多いです。
消耗品などは、愛用してます^^
雑貨類、あまりまだじっくり見たことないんで今度見てきます~♪


私のブログからもリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします♪

名前: こもも [Edit] 2011-02-25 23:49

こんばんは

シンプルで素敵な時計ですね♪
ホント無印良品テイストに似ています。
ムジラーの私としては、いいことを知りました。
応援のクリック押しておきます。

名前: 整理収納アドバイザーSana [Edit] 2011-02-26 23:40

>こももさん

そうなんですi-199

時計で大事な「6」が、「9」に見えるなんてありえない感じでした(笑)

カインズ、いいですよねぇ。
うちも消耗品はほとんどカインズです。
シンプルデザイン&安価なので、助かっております。
週に1回は必ず行ってるかもi-201

リンクありがとうございますi-199
今後とも、よろしくお願いいたします。
またお邪魔させていただきますねぇi-199

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-03-05 02:32

>Sanaさん

そうなんですi-199
カインズホーム、かなり無印を意識している気がします(笑)
でも比べてかなり安価なので、消耗品はここで購入することが多いですi-178
いや、消耗品以外もだなぁ。
かなりのフリークかも(笑)

応援、ありがとうございますi-178

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-03-05 02:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)