土曜日、日曜日、これでもかっ!ってくらい、
家族や仲間と楽しく健やかに過ごしました(笑)

そんな日曜日の夜。

なんだか次女の身体が熱い。
熱を計ると…39.4度。
寝たり起きたり、泣いたり愚図ったり生活開始!(笑)


いつもは週末に溜まった家事をこなす月曜日。

でも昨日はぐずぐず、べーったり、眠りの浅い次女に
一日中付き合い、家事は洗濯だけ。

全然熱が下がらないので、夕方、小児科で診て
もらったら『手足口病』の診断。

食べ物を全然食べず、母乳のみ。

もともと母乳の出も良くないので、お腹も膨らまず、
よりぐずぐず…。

おばあちゃんに買い物をしてきてもらい、20時に
スイミングから帰宅した上2人には、レトルトカレーとおばあちゃんからもらったおかずで、2人で晩御飯を
食べてもらいました。

そして、気付くと次女と寝落ちしてしまったようで、
深夜1:30。

「やってしまったぁ…」と思いながらリビングに
入ると…。

寝る前はぐっちゃぐちゃだったリビングと
ダイニングが綺麗さっぱり!!!

出しっぱなしのおもちゃや、たたみかけの洗濯物、
ありとあらゆる床に落ちていたものが全部定位置に
戻っていました。

晩御飯の食器もキチンとキッチンに運ばれていて、
ダイニングテーブルの上にも何もなし。

やらなきゃ…と思っていたことが、全部終わって
いました。

朝、長女に聞いたら、あっさりと
「うん。片付けておいた。」だって。

頭の片隅にあった「やらなきゃ…」が、終わって
いた拍子抜け気分からの、感謝感激の気持ち。

小4のお片づけ能力に感動です!!!

そんな本日、7月4日は、次女の1歳の誕生日!

(※そして本日、神奈川で姪っ子も同じ日に
産まれました♪)

夜は家族でお祝いしたいと思います♪

それまでには少し熱が下がり、口の痛みが多少
弱まればいいなぁ…。

1歳のお誕生日、おめでとう♪

この時期に大活躍!(独立式乾燥機)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)