冷蔵庫を新しくして半年以上が経ちますが、
製氷機のお手入れが面倒に感じ、ずっと製氷機は
使わずにやっておりました。

製氷機は完璧に掃除できず、衛生面でもなんとなく
不安を感じたので…。

氷はマックスバリュや、イトーヨカドーのネット
スーパーなどで買っていました。

ですが、買ってくる氷は、塊が大きく。

夏になり、子ども達に水筒を持たせる際に、
まぁ、入れづらい。…っていうか、入らない。

そして、夏場は子どもたちが普段の飲み物にも
ガンガン氷を使うので、すぐになくなるように。

なので、ニトリに寄った際に、このスティック状の
氷ができる製氷皿を購入しました。

   

臭い移り防止のために、蓋がついています♪

一度煮沸した湯冷ましを入れて、1日1回氷を
作っています。

製氷皿を購入して1週間。

娘曰く「手作りの氷はすぐ溶ける」らしいですが、
氷を買うペースも落ち着いてきて、嬉しいです♪

氷を買うのには、コストだけじゃなく、さくっと
買い物して、直行で帰る…と気を使うことも
多かったので、かなり楽ちんになりました♪

   

アイスボックスは、こんな感じ。

手前がスティック状の手作りの氷。

奥には買ってきた氷が入っています♪

最近のヒット商品!②

リビングにおままごとキッチン♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)