和室の照明が壊れ、修理に出すこと3週間。
やっと直って戻って来ました。
3灯照明のうち1つが点かず、ソケットの修理をしてもらいました。
修理代金 14,999円なり・・・
痛い出費だ。

照明のない3週間、私の読書灯を使用しておりましたが、
全然光度が足りないため、ほとんどテレビを見せないで、
ひたすら絵本を読み聞かせながら暮らしておりました。
それはそれで良い機会ではありましたが

現在の和室はこんな感じ。

 
和室20110308 地球儀(by実家の父親)&ポスター( さん)が追加

本題に入ります。

うちのコンセントにおけるちょっとした工夫

それは、コンセントのある場所全てに、あるものを付けております。

 
和室201103082  わかりますかね?

その肝心のあるものの名前が分からないのですが・・・
コンセント穴を増加させるやつです(苦笑)

私的にNGなコンセント状態は・・・。

 
私的にNG  こういう風に直角にコードが突き刺さってる状態。

でもこの「あるもの」を使うと・・・。

 
私的にOK  なんとなくスマートに見えませんか?

和室や旦那さんの書斎は「黒」を使用。
リビングとかは「白」。
場所のイメージで色も使い分け。

これあると、とっさに電源が必要な時にも便利なんです。

それに、1個100円程度。(私は100均で購入)

直角にコードが刺さっていると、なんとなく突起部分に
無駄な空間を取られてしまいます。
そんな時には、ぜひお試しくださいねぇ

・・・って、みんなもうすでに知ってますかね

無事に過ごしております!!

電気がまをチェンジ♪

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-09 00:06

>mayuさん

ええっi-199
そうなんですかi-199

残念です…i-241

もし機会があれば、またコメントとか楽しみにしてますねぇi-178

お互いよりよい我が家を目指して、コツコツ頑張りましょうねぇi-189

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-03-22 23:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)