押入れ収納を見直すため、プラスチックの
大型収納ケースを6個買いました。

ウキウキしながら押入れに収め、さて、シールを
剥がそう…とすると…。

全然ツルーっと剥がれません…。

ガビガビになりました。

それでも一生懸命、ガムテープでペタペタ、
爪でゴシゴシやりながら剥がすこと30分。

細かい傷がつきましたが、剥がれました。

…が、無印良品のアイテムだったら、このシールが
ツルーっと一発で剥がれますよね。


なんとか商品開発で剥がれやすいシールに
なりませんかねぇ?!

もちろん、「シール剥がしスプレー」などの商品が
売っていることは知っていますが、棚を開けて中身を
ぶちまけることを趣味とする1歳児がいるので、
できる限り薬品を自宅に置かないようにしており。


収納ケースの設置を楽しみにしていただけ、
すっごいがっかりでした…。

気を取り直して…初めてのオーダー家具!

アトピーのカサカサ痒みに効いてる「オイル」!

comment iconコメント ( 1 )

通りすがりのものです。
剥がしずらそうなシールのとき、私はドライヤーで暖めてから剥がします!
IKEAのシールがとにかく剥がしにくく、しかも小物にも大きなシールが張ってあるのでいつもドライヤーの熱で少し粘着を溶かしてから剥がしています。
近づけすぎると危険ですし、そんなに熱々にする必要もないので適度に話して暖めてください。シールの紙が残っていれば剥がし始めてしまっていても大丈夫です。粘着だけになってしまうと暖めても落ちないです。
参考になれば!

名前: hana [Edit] 2018-02-24 15:29

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)