こんな時に、インテリアについて通常更新をする・・・。

やっぱりなんか心苦しいです。

毎日朝から晩までNHKニュースを見て、計画停電も週に2回ペースであり、
明らかに今までとは違うこんな気持ちで・・・。

まだまだまだまだ大震災の真っただ中な日本で・・・。

でも、思うところはいろいろいろいろあるのですが、
あえてこのブログの中だけでは静岡県東部での
「ふつうの毎日」を綴っていこうと思います。

*********************************************************************

ずっと欲しかった物の1つに、『グラスチャーム』がありました。

家で飲み会などをする際、自分のグラスがどれか分かるように目印が欲しくて。

でもいまいちこれだぁ~というものに出会えず。

なんですが、ヤフーオークションを見ていたら、出会ったのです
ドイツの蚤の市で見つけたというワインチャームに一目惚れ

もう、なにがなんでも欲しくて、毎日チェックしながら、無事落札しました。

1つ1,200円で2組。

 
ワインチャーム  ワインチャーム2

 
ワインチャーム3 はるばるドイツ・ベルリンからやって来ました

(落札したのは震災の直前、届いたのは震災から5日後。すごく不思議な気持ちになりました)

うちにはあまりカラフルなものがないので、気持ちが落ち込んだ時に
このチャームを見ると、心がなごみます。

古いものなので、壊れたらそれっきり。
届いたタイミングもなんか縁を感じるワインチャームなので、使う勇気はなくなりました(苦笑)

この間友人宅で飲み会をしたとき、友人がグラスにシールを貼って見分ける
という方法を実践、かなり分かりやすく、ナイスなアイデアだったので、
うちでも今後はその方法で乗り切ろうと思います(笑)

フロアライト♪

食器棚を見直し♪

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは^^

先日はコメント下さりありがとうございました。
こちらもリンク貼らせて頂きました。(すみません事後報告で)
これからもよろしくお願いします。

公園とお家の目隠しの件、管理会社とのお話は進展ございましたか?

震災のことで、同じくブログを書くことに迷いもありました。
不謹慎だとか自粛という面でも悩みました。
大阪住まいなので計画停電にも協力出来ず歯がゆい思いです。
各々に思う気持ちは違うので、どれが正しいとは言えないけれど
私自身、以前と変わったのは、記事の内容、記事を書くこと一つ一つに
感謝の気持ちの度合いが違うということでしょうか…
もちろん以前もその気持ちを持っていましたが、さらに強く
感じるようになりました。
焦らず、前向きに、書きたいなぁ~と思われたらでいいかと思いますよ^^

名前: 夕陽 [Edit] 2011-04-01 12:06

>夕陽さん

コメント返信、遅くなってごめんなさいi-181

リンクの件、ありがとうございましたi-199
今後ともよろしくお願いいたしますっi-178

目隠し、自費で目隠しシェードを購入、貼り付けしますた。
夏の総会で最終決議かと思われますが、今のところ苦情などは入っていないようです。
…たぶん(苦笑)

震災以後も私の住んでいる静岡県は穏やかな日々が続いております。
本当に申し訳ない気分です。

でもでも、私達までしょげていても…ですよね。
日々の小さい努力はしつつ、穏やかな日常に感謝しながら、過ごしていきたいものです。
仙台宮城野区に従姉妹がおり、余震も続いているので、いつも頭の片隅がどよ~んとしているのも事実ですがね…i-202

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-04-10 02:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)