100円ショップ『レモン』にて、植物をお買い上げぇ~

クッカパラ、テーブルヤシ、ワイヤープランツ。
それぞれに100円の和風の鉢も購入。

全部で630円なり。

前にベトナムで購入したバッチャン焼きの小さいお皿が
あまっていたので、受け皿として再利用

セットしてみるとぉ・・・。

 
100円植物  100円植物 (2)
 
 
100円植物 (3)  か、かわいぃぃ~

春になって、家中の植木が一気に芽吹いております。
特にこの写真にある大きなクッカパラが伸び盛り。
形、ぐっちゃぐちゃ(笑)
でもその自分勝手な自由っぷりが可愛いです。 

こども用クローゼット購入♪

か、可愛すぎるマンスリープレート♪

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは^^
おうちの中にグリーンがあると、癒されますよね~♪

ウチも何か色々増やしたいなぁってちょっと思っちゃいましたよ。
でもまずはベランダの方も色々と植え替えしなくっちゃ・・・と思ってるところです。
冬が寒すぎて、ベランダのグリーンたち、かなりの手つかず状態なんです^^;

名前: こもも [Edit] 2011-04-21 21:40

>こももさん

ちっちゃいグリーンが可愛くて、いろいろ買っていたら、なかなか水やりすら大変なことになってきましたi-202

ベランダもいろいろ増やしているところですi-178
春っていいですよねぇ。
でもうちは1階なんでなかなか虫が曲者です…i-282

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-04-22 17:28

グリーンがあると、ホッとしますね^^
うちも時々思いついたように買っては…ダメにしてしまったり^^;
旦那さんが虫が出るから土を家の中に入れたくないと言うので
(本当にそうか不明なんですが)
セラミス植えにしてるんですが、それがダメなのかなぁ…

バッチャン焼きの文字に釘づけになりました。
私も過去に2度、ベトナム(ホーチミン)に行ったことあります。
雑貨も可愛いし安いし、何より食事が美味しい♪
また行きたくなりました^^

名前: 夕陽 [Edit] 2011-04-25 11:46

>夕陽さん

私もセラミス植えが本当はいいのですが、思いっきり土入りの観葉植物たちですi-202
今んとこ虫の被害はないですが、もともと庭付き1階なので、虫はわんさか庭におります…i-195
アリとかも普通に床を歩いてますからね…。
だいぶ「虫免疫」もついてきました。
…いや、やっぱ怖いなi-202

ベトナム楽しいですよねぇ!!
海外旅行行きたいっi-199
…が、おちび達がもう少し大きくなるまでは無理かなぁ。
一度、ハワイに行ってみたいです。
基本的にいつもアジア専門なんで。

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-05-06 20:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)