GWに入り、ちょっとの空き時間を利用して、あるものを断捨離。

あるもの・・・『過去』です(笑)

過去の写真を断捨離しました。

 
写真  写真 (2) 
 
これは、私の高校時代~大学時代~OL時代(旦那さんに出会うまで)の写真たち。

これを必要・不必要に分けて断捨離しました。
動機は以下の3点。

 綺麗な過去だけ残しておきたい(笑)

 いつか子どもたちがこの写真を管理しなくちゃならなくなった時、
   こんだけあるとどうしたらいいか分からなくなるかも。

 マンションの収納が限られているので、無駄なものを置いておけない・・・。

個人情報を含む断捨離のお伴にはこれ。

 
写真 (3)  シュレッダー

 
写真 (4)  結果、15冊に納まりました

超すっきり(笑)
超いい感じな思い出のみの過去になりました(笑)

お風呂にiittala♪

リビングの子どもスペース♪

comment iconコメント ( 2 )

キレイな過去だけ残しておきたい、わかりますよ~。
私もね、先日そういうカンジでもう10年ぐらい昔のある写真を捨てました(笑

改めて見て、なんで大事に取っておいたんだろうって。
不思議な気持ちになってしまったり(-_-;)

断捨離、やりだすと止まらないです~。
次は、何捨てようってカンジです・・・

名前: こもも [Edit] 2011-05-01 20:19

>こももさん

>改めて見て、なんで大事に取っておいたんだろうって。
不思議な気持ちになってしまったり(-_-;)

その気持ち、すっごいよくわかりますi-199i-199
ぴんぼけの写真やら、フラッシュ不足の写真やら、なんでこんなものを取って置いたのか、自分でも不思議でしょうがないです(笑)

自分の過去が必要なだけ、コンパクトにまとまって、かなりすっきりしましたっi-178

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-05-06 20:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)