娘が生まれてから、かれこれ4年近く、ずっとこの組み合わせだった
洗濯用洗剤

(柔軟剤のレノアの香りが、「ベビーソープ」から「フローラルソープ」に規格変更されましたが)


 
洗濯洗剤  アタックバイオジェル&レノア

途中、いろいろな洗剤をもらったりして試してみましたが、娘の皮膚が
あまり強くないので、なんとなぁ~く調子が悪くなったりして(洗剤が原因かは不明ですが)
またこの組み合わせに戻っていました。

4年も使い続けていると、この香りが我が家の香り・・・って脳に刷り込まれていました。

・・・ですが、この間、景品でもらった洗濯用洗剤を使ってみたら、超いい香り。
はまってしまいました。
そして、娘っ子の皮膚も問題なし。

 
洗濯洗剤 (2)  香りつづくトップ

これ、柔軟剤入りなんです。
なので、ストックも洗剤の1種類だけでいいってことです。

(我が家では、もともとストックは1種類につき1個です)

柔軟剤を置くスペース&ストックスペースも空くんです

それに、洗濯をするときも、1回注ぐだけで良し。
今までは洗剤と柔軟剤を2か所に分けて注いでました。
日々の小さい労力なんですが、なくなってみるとスッキリしますねぇ

木製アルファベット♪

玄関側ドアの開放♪

comment iconコメント ( 2 )

なるほどぉ、いいこと聞きました

名前: rie [Edit] 2011-05-22 16:51

>rieさん

小さなことだけど、ちょっとしたことで家事が楽になります。

…って、普段から手抜き方法ばかり考えて暮らしておりますがね。

シリコンスチーマーを母親からもらったんですが、これが大ヒット。
手抜き主婦の私には神器です(笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-06-05 16:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)