4月に幼稚園に入園した娘っ子が、「髪を結んで」と言うようになりました。

今までヘアゴム類は、自分で白くペイントした木箱にごそっと突っ込んでいただけ

朝、ヘアゴムを探すのに手間取っていました。

週末にこのプチストレスを解消

 
ヘアゴム  こんな感じにごっちゃごちゃ収納

この木箱は食器が入っていたもの。
そのせいか、仕切りの下に2㍉くらいの隙間があいているため、
小さいものを取り出すのがちょっと大変です。
ピンとか小さいものは、すぐに隣のスペースに紛れこんじゃうし・・・

なので家にあった小さなガラス容器(たぶんキャンドルホルダー)を3個入れてみました。

 ヘアゴム (2)   これで見やすく、取り出しやすく

うちにはあと1ヶ所、こういうカオスのようなごちゃごちゃ収納箱があります。

見直ししなきゃなぁ・・・と思いつつ、見て見ぬふりな日々です

とうとうなんにもなくなったキッチンカウンターの下♪

木製アルファベット♪

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

木箱だけでも仕切られていて使いやすそうと思ったら、隙間があったのですね。
それはちょっとプチストレスになってしまいますね・・・。
でも、ガラス容器に入れたら見た目もかなりスッキリですね!!
お家にあったもので工夫されていて素敵です♪
応援のクリック押しておきます。

名前: 整理収納アドバイザーSana [Edit] 2011-05-18 14:06

>整理収納アドバイザーSanaさん

家にあったもので、収納がより良くなると、嬉しいですよねぇ~i-184

地道に日々、頑張るのみです(笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-06-05 16:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)