こんにちはダイニング (3)
 
買う予定がなかったのに、一目惚れして思いっきり買ってしまったダイニングセット

もう、このチェック柄を見た瞬間、「欲しいっ」ってなりました。

             
こんにちはダイニング (1)

そしてこのテーブルの脚っっ

   
こんにちはダイニング (2)
 
そして、そして、このベンチシートっっ

そして、高さが前のダイニングに比べて10㎝くらい低いんです。
なので、年長さん、112㎝の娘っ子なら、ベンチシートで足がちゃんと着きます。
(年少さん108㎝の息子は届かない。足の長さの問題か??)

   
こんにちはダイニング (4)
 
ベンチシートの後ろにはちょうどキッチンカウンターが来るので、寄りかかれます。

もうここでひなたぼっこをしながら食べるランチは最高です

ずっと、「いつかは丸テーブルにしたい」と思っていたんですが、もうこのダイニングセットの
とりこです

ちなみにこのチェックのカバーは取り外して洗えます。
そして、夏用には、爽やかな明るい緑色のカバーを別途注文しました

   こんにちはソファー (3)
 
じゃ、じゃ、じゃ~ん
これが、うちのNEWソファーですっっ

             
こんにちはソファー (1)

秦野にある「東京インテリア」の全てのソファーに座り、旦那さんが選んだ1品。

背もたれの高さ、クッション、脚、が移動可能です。

色は、薄いブラウン。
カバーはドライクリーーニング可能です。

   
こんにちはソファー (2)

背もたれを2つとも高くすると、和室でPCやら家事をしている私から見えなくなるので、
片方だけ下げてもらったりも可能です。

座面はしっかり硬め。
いずれはへたれるかもしれないので、あえて硬めで。

子ども達がなにかをこぼしたり、吐いたりした場合も考えて、しっかり家具用の
撥水スプレーもかけました

でも、今年こそ、吐くときはぜひトイレでお願いします・・・。(切実)

   和室照明 (2)

和室。
夏のリノベーションで畳をフローリングに替え、和室ではなくなったのですが、
いまだにそう呼んでいます。
子ども達にもその方が通じるので、きっとうちではずっとこう呼んでいくんだろうなぁ~。


その和室にある照明の中の電球を、『電球(昼白色)』から『LED(電球色)』に替えました

夜、子ども達が寝た後はほとんど間接照明で過ごしていますが、
どうしてもそれだけだと、私的に暗すぎて。
でも和室の照明をつけると、「か~ん」と明るくて、なんか雰囲気がでない。

なので、切れたわけでもない電球を替えるなんて贅沢・・・とずっと悩んでいたのですが、
思い切って替えました

             
和室照明 (3)

写真だとあまり分からないのですが、かなり黄色がかりつつ、明る過ぎずに明るい

雰囲気抜群です。
もっと早く思い切ればよかった。

   浄水器

先日、プチストレスの解消のため、『浄水器』を設置しました。
TORAYのトレビーノです。
13種類の物質を取り除いてくれるもので、ホームセンターで5,980円でした。
(※替えのカートリッジ1個がおまけでついたもの)

   
冷蔵庫201305 (2) (※過去の画像です)
 
なにが「プチストレスの解消」なのかと言いますと・・・。

今までは、2日に1回、6㍑のアルカリ水を、マックスバリュ(イオン)で無料で給水していました。
給水後は、冷蔵庫1番上段に保管。
でも、忙しくて忘れたり、後回しにしてると、「汲みに行かなきゃ」とずっと頭の隅で
気にしていなくてはならず。

こんな生活を2年以上・・・(その前には隣市の湧水を1年汲んでいたから、かれこれ3年以上か)
していたのですが、先日ふと「浄水器つければいいんじゃないの?」と思い立ちまして。


長泉町の水道水は、原水がすべて井戸水です。
多くの市町村が河川水、ダム水、井戸水等を原水として利用しており、お金と薬品と時間をかけて
浄化していることを考えれば、長泉町の井戸水は比較的簡単な浄化でOKです。
その上で、滅菌のため塩素による消毒を行っています。
また、硬度はおおよそ30~60mg/Lで、適度にミネラルを含んだ軟水です。
定期的に水質検査を行って飲用適であることを確認し、いつでも安全な水が供給されていることが
水道水の特徴です。
(長泉町HPより)

私たちの町内の水は、ミネラルウォーターとしても有名
(みたい)です。
なので、この浄水器で十分かなと。

実際、水・緑茶・紅茶・麦茶・味噌汁・ご飯、なんの問題もなく、美味しいです

これからはもう、買い物の時に重い思いもしなくて済む。
子どもを見張りながら給水しなくて済む。
冷蔵庫に空きスペースも増える。

いい事づくめです

            131212風景 (1)
 
2013年12月12日11a.mまでのリビングの風景です。

新しい物の搬入直前、ソファー&ダイニング、最後の2ショットです


            
131212風景 (2)

こう見ると、そう悪くない(笑)

でも新しいソファー&ダイニング、超かっこいいっす。

ちなみに・・・。

ソファーは5,000円で廃棄処分をお願いしました。(東京インテリア)

ダイニングセットは廃棄せず。
ダイニングの子ども椅子は、同じマンションに住む友人がもらってくれました。
ダイニングの大人椅子は、1つは和室。
もう1つは子ども部屋(息子の部屋)にて、ダイニングテーブルと一緒に活躍中です