リビング&元和室をLED照明にしました(*^o^*)

すっごく明るいです。

予想より明るくて、照度50%で使用しています。

その明るさが、おしゃれか、おしゃれじゃないかと聞かれれば、おしゃれじゃないです(笑)

でも、子どもの勉強や、旦那さんの仕事をする場所、家族の目のことを考えると、これはベストの照明だと思えるくらい、全てがくっきり見えます( ^ω^ )

あと1つ、ダイニングの照明が残っています。

そこだけ「雰囲気」を優先するか…。

悩みどころです。

                 

先日、衝動買いでデロンギの電気ケトルを買いました(^_^;)

最近、ちょこちょこお湯を沸かしてお茶を飲むことが多く、その度にヤカンを使っていたのですが、電気ケトルを使っている義母さんのことをふと思い出し、買ってみました(*^o^*)

たしかに、とても便利です。

すごい使用頻度なので、あとは、耐久性の勝負になりそうです(笑)

携帯電話を、ガラ携からiPhoneに変えてから、モノに対する価値観が少し変わった気がします。

周りが便利だ…と言っているものは、やはり便利です。

流されるのではなく、たまには素直に意見を取り入れていこうかな…と思う日々です。

                 

マンションを購入したときに付いていた照明。

4年以上経ち、蛍光灯が弱り、本当にイラつくほど暗くなってきました( *`ω´)

蛍光灯を変えようかなぁ~とも思ったのですが、ネットを見ていると、LEDシーリングが安い。

なので、新しいシーリングライトを購入してみました(*^o^*)

届いたら、また記事にしますねぇ~♪

               

先週末、長野県青木村にりんご狩りに行きました(*^o^*)

家族旅行で、安曇野に一泊しました。

これでしばらく、旅行はお預けです。

来年の今頃には、また行けるかなぁ~⁈


お片づけ。

よく、「お部屋の乱れは、心の乱れ」とか言いますが、最近感じるのは、そう責めないでくれ…って気持ち。

心の余裕、身体の余裕、金銭の余裕。

これが揃わないと、部屋は片付かない。

でもこの3つが揃うことこそ奇跡。

揃わないときだってあって当たり前だよなぁ~と。

だから、今は、「できないものは、できない」と開き直ってやっております。